ecohousesanの日記 平屋i-smartの暮らし エコな暮らし

27歳で一条工務店の平屋(i-smart)を建てた中小企業サラリーマン。太陽光発電投資、住み心地などいろいろ書いていきます。時々子育て。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

i-smartの平屋 勾配天井にしてみた我が家の感想!

一条工務店でi-smartを考えている方の参考になればと思いブログを書き溜めております。 我が家はi-smartの平屋。32坪の家を建てました。ほとんどは妻の意見を取り入れていき設計。特にキッチンはお金かかりました。 ecohousesan.hatenablog.com 私がどうして…

一条工務店 勝手口をつけなかった理由。防犯。

一条工務店のi-smartは快適ですねー!先日、子供達を親の家にお泊まりさせてきたところ なんでジィジの家の床はは冷たいの??? こんな質問が、、、、、私たち唖然。。。 説明しました。 お家が暖かいだけで、普通の家は冷たいんだよ。 子供納得できず、、…

俺のやきとりに行ってきた。銀座で手頃に楽しむにはいい焼き鳥。

俺のイタリアン。俺のフレンチ。以前から何度か利用させてもらって手頃に普段食べれない食材をいただいてきました。料理以外にも、生演奏が聴けたり少しの非日常を味わうために友人たちと行きます。 時には会社の人たちとも行くこともありました。今回は俺の…

ロレックス デイトナを求めてGINZA SIXへ。

結果から言いますと、買えませんでした。デイトナが欲しい理由。純粋にデザインが好み。 5月に三男の出産を控え、記念に手に入れたい。 正規店でデイトナが買えるのか確かめたい。意外と維持費がかからない。最後に、正規店で買ったデイトナを自慢したい!!…

ランドリールーム。一条工務店で建てた平屋。室内で洗濯物は乾くのか???

一条工務店で平屋の家を建てて早3年。妻のこだわりでキッチンはアイランドキッチン。収納家具を置きたくないからということで、引き出し一台以外は全て備え付け。そんな中、洗濯物は部屋干ししたい!! 外には干したくない!!理由、、、 家が国道沿い花粉み…

銀座久兵衛に行ってきた。高級寿司屋の感想。

銀座久兵衛と言えば魯山人も愛したと言われる名店。 政財界の方達も利用するという名店の一つ。先日ご縁があって行ってきました。ランチコースのにぎりをいただいた感想。。。 銀座久兵衛の新館にお邪魔しました。 まず、入店の時から丁寧な対応で気持ちよく…

10後期アルファード。650円で走行中にテレビ、DVDを見れるようにした!!ナビも操作できる!!

先日購入したアルファード10後期。純正ナビが付いているのですが、走行中はテレビやDVDは見れません。 どうにか自分の手で見れるようにしたい。なぜなら、、、キットを買って、工賃払うと2万円以上の出費になり、妻から予算が下りないからです。 ではどうし…