ecohousesanの日記 平屋i-smartの暮らし エコな暮らし

27歳で一条工務店の平屋(i-smart)を建てた中小企業サラリーマン。太陽光発電投資、住み心地などいろいろ書いていきます。時々子育て。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トイプードルとの暮らし 可愛い!賢い!だからそこしつけが大切(TT)トリミングも大切

室内犬として人気のトイプードル。我がにはもうすぐ5歳になる男の子のトイプードルがいます。血統書つきのワンちゃん。 買う時の説明では、父親が3キロくらいの小型なトイプードル。母親も小柄なトイプードルということで、3キロ前後の小柄な成犬になります…

一条工務店のi-smart テレビボードの使い勝手。サイズに合うテレビは何インチ?我が家は60インチを壁掛け

一条工務店の人気オプションのテレビボード!我が家ではテレビボードを設置しております。白の光沢が美しいです。三年経っても変わらず輝いてます! オプション料金30万円以上!!! 他社なら100万円以上しますよっ!と一条工務店の部長に促され、半信半疑で…

初めて月1000pvを超えて13日でさらに1000pvもらえた。継続は力なり。

内容の無い記事です。。。 自分の中での記録として書いております。 ブログを書き始めて5ヶ月目になりました。 3ヶ月目で1pv。 4ヶ月目で月1000pv。 5ヶ月目の13日で1000pv。 3ヶ月以上動きがなかった私のブログも4ヶ月目でなんとなく動き始め、5ヶ月目には…

i-smart アイランドキッチンにしてみたらやっぱり良かった!料理好きには間違いなくオススメ!

一条工務店のi-smartに住んで早3年がたとうとしています。一条工務店で設計がスタートする前から『アイランドキッチンに憧れているの』と妻は言っていました。料理するのが好きで、食べるのが好きな妻なので絶対に叶えてあげたい!!私はそう思って設計して…

那須に家族旅行!コテージ借りてみたら快適で激安だった!学生旅にもおススメのコテージ。

妻の出産が1ヶ月先に迫ってきました。 旅行に行ける機会もしばらくなくなるので4月に那須旅行!!桜でもみながら散歩したいねー!南ヶ原牧場でのびのび散歩してソフトクリーム食べて、動物と触れ合って那須を味わいたいねー! と思ってきたのに、春の雪に見…

リュウソウジャーショーに行ってきた。第二弾!!本当の楽しみはショーが終わってから!シアタージーロッソ。

先日遊びに行ってきました。シアタージーロッソで開催しているヒーローショー。 騎士龍戦隊リュウソウジャーショー! 行くきっかけはYouTube。 ecohousesan.hatenablog.com きっかけとうは別の記事に書きました。 子供の好奇心に嬉しくなりながらも親は大変…

リュウソウジャーショーに行ってきた シアタージーロッソ4月4日

今、テレビでやっているリュウソウジャー。 息子たちはもちろんはまっています。 半年前まではトーマスやおさるのジョージを見て楽しんでいたのに。しまじろうを見てお世話ごっこやトイレちゃんで遊んでいたのに、、、。 幼稚園の友達の影響は親には止められ…

はてなブログ 累計1000pv行ったのは4ヶ月目

2018.11/19にブログを始めて投稿して約3ヶ月間全くのアクセス0が続き、3ヶ月目にやっと1pv。 そう思っていたら1ヶ月の間に1000pv, 書いた記事は14記事です。アクセス0の時は、有料サービスにしないとアクセス数表示されないのかと思っていたが、違いましたね…