ecohousesanの日記 平屋i-smartの暮らし エコな暮らし

27歳で一条工務店の平屋(i-smart)を建てた中小企業サラリーマン。太陽光発電投資、住み心地などいろいろ書いていきます。時々子育て。

俺のやきとりに行ってきた。銀座で手頃に楽しむにはいい焼き鳥。

俺のイタリアン。

俺のフレンチ。

以前から何度か利用させてもらって手頃に普段食べれない食材をいただいてきました。

料理以外にも、生演奏が聴けたり少しの非日常を味わうために友人たちと行きます。
時には会社の人たちとも行くこともありました。

今回は俺のやきとり。



妻と二人でデートです。


デートなら落ち着いたレストランでコース料理でもいいじゃないか!!と思いましたが、妻の希望で、居酒屋感が味わいたい!!

と言うことで、俺のやきとり銀座店に行くことになりました。


まず、伝えたい事一つ目!!


予約するべし!!

平日18時の予約で私達はお邪魔しましたが、すでに満席。その上待っている方もいた。
2時間制の為、待っている方は2時間待つことになります。




伝えたいこと二つ目!!

焼き鳥は時間がかかるので最初に頼むべし!!

サラダやお酒など調理に時間のかからないものはすぐに提供されます。


焼き鳥はカウンターで焼いてくれますが、とにかく客数が多いので、時間がかかる。

お目当てのものは先に頼んでおきましょう。追加の場合は早めに注文!!
そうしないと食べるものなくなります。。



伝えたい事三つ目!!
オマール海老とさわらの料理はコスパ最強。食べてみるべし!!
1,980円とメニューの中では一番値段が張りますが、エビのサイズ、さわらのおいしさ。付け合わせの野菜まで考えたら激安です。安く飲みに行っているのに、、、ではなく、安く美味しく食べるためには私はお勧めです。

たけのこは柔らかくてこれも美味しいです。



俺のシリーズの中でも大衆的な雰囲気でした。
来店されてるお客さんも若い方から、サラリーマンの普段飲みの雰囲気。
銀座で気軽に食事、焼き鳥を楽しむには利用しやすいお店でした。

ごちそうさまです!