ecohousesanの日記 平屋i-smartの暮らし エコな暮らし

27歳で一条工務店の平屋(i-smart)を建てた中小企業サラリーマン。太陽光発電投資、住み心地などいろいろ書いていきます。時々子育て。

2018-01-01から1年間の記事一覧

5000円から仮想通貨はじめてみた。相場が下がっている!今がチャンス!そう思ったが、、、

一年以上前から興味のあった仮想通貨。 資金がないからなぁ、、、少ない小遣いからじゃできないな、、、。 でも、興味があるから少額でもはじめてみようと思って5000円から始めてみました。 先ずはモナコイン唯一の、日本国産コインとして知られていますね。…

太陽光発電!実際はどのくらい発電する?実際の発電量を公開!!

一条工務店で家を建てるときに気になる太陽光発電。載せれば載せるだけ得をすると言われても半信半疑ですよね?? 夢発電というローンの支払いがあり、発電量をシュミレーションし、月々の、平均額をローン返済するシステム。 シュミレーションでは年間900,0…

実際一条工務店のi-smartの平屋は住みやすい??

こんにちは。 20代(27歳)で一条工務店に惚れて即契約し、すでに2年以上住んでいますが、良いところ、悪いところといろいろ感じています。 結論としては、私たち家族にとってi-smartは最適な選択でした。最高に住み心地は良いです!! 夏はエアコン一台で全…