ecohousesanの日記 平屋i-smartの暮らし エコな暮らし

27歳で一条工務店の平屋(i-smart)を建てた中小企業サラリーマン。太陽光発電投資、住み心地などいろいろ書いていきます。時々子育て。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨初心者が60万円をリップルに投資した結果。2019.4-2019.5

ふとしたキッカケで60万円の現金が手元にきた。 一ヶ月後には支払いに回るお金だが、私はこう考えた。 GWに仮想通貨は上がる!! 令和バブルが起こる。 変な自信があった。その自信は現実となり、リップルもビットコインも暴騰した。 ripple 60万円を原…

コの字型の平屋 間取り公開。一条工務店 i-smart

先日、ブログに対して嬉しいコメントをいただきました。少しでも誰かのためになっているようで嬉しいです。 今回のブログは、コの字型の平屋の間取りの公開。どなたかの参考になるかなと思って公開。 3LDKの家で、32坪広い家ではなく高機能な家に住みたく…

小遣い3万円のサラリーマンが仮想通貨リップル 取引をしてみた。1ヶ月の成果は。

趣味らしい事がない私は仮想通貨に興味を持った。特にリップル ripple。 ビットコインが代表格の仮想通貨業界ですが、なんとなく引かれたのがリップル 。 独身の時にはスノーボード、サーフィン、バイク、お酒などなど、シーズンごとに趣味があったのですが…

中古で買った日産リーフ10万キロ乗った。8セグで走行距離はどのくらい???意外と走ります。

エコが叫ばれる今の時代。田舎暮らしには欠かせない車。エコカーにして、燃費を節約している、環境のためにエコカーにしている方は少なくないのではないでしょうか。私は家を買ったのをキッカケに中古ではありますが、日産のリーフを購入しました。買った理…

平屋でコの字型の家。タイルテラスをつけたら大きな屋外リビングができた!!テラスを作る5つのメリット。BBQもできる快適リビングになった。

一条工務店のi-smartの平屋で生活してもうすぐ3年。 コの字型の平屋にした理由と、平屋を選んだ理由。 コの字型のメリットデメリットを書いていこうと思います。 実家は二階建ての家でした。特に不満はなかったけど、二階がある理由が見つからなかった。私の…

頭金0円で一条工務店のi-smartを建てた。普通は頭金100万円を出してから設計スタートなのに何故できたのか。

一条工務店のi-smartを建ててから約三年。今思えば勢いだけで建てた我が家ですが、住み心地は最高です。 一条工務店で家を建てようと思った理由。 結婚して、長男がお腹にいる頃はアパートに住んでいました。アパートには2年住みました。 私の中で、家は早い…

i-smart 一条工務店のトイレ。昼間は明るく、夜は薄暗く自動で点灯する調光タイプがオススメ!

家を建てる際に100パーセント設置するトイレ。毎朝、毎晩、昼間も家族みんなが使うトイレ。だからこそ少しのこだわりがあると、生活が良くなると思う!!我が家のi-smart 一条工務店の家では、トイレのちょっとのこだわりを紹介します。1.子育て世代には広い…

はてなブログ。月3000PV突破。先月は1000PV。先々月は数10PV。

はてなブログを始めて5ヶ月。最初はPV0ばかりで何かの間違い??と思っていたら一気にPV数が上がってきました。多くの記事を書いているわけでもなく、内容も良いとは言えない記事ばかりですが、増えてきました。先月、やっと月1000PVを超えてやる気出てきた…

一条工務店の太陽光発電を28kw乗せた家。なんとカーポート2つ設置したら大きな利益になった。

こんにちは。春になり太陽光発電の発電量が大幅にアップしてきました。以前、太陽光発電について記事をアップさせていただきました。どうして28kwも太陽光を設置できたのか。32坪の平屋というだけでもかなりの量が載りますが、我が家では太陽光発電の可能性…