ecohousesanの日記 平屋i-smartの暮らし エコな暮らし

27歳で一条工務店の平屋(i-smart)を建てた中小企業サラリーマン。太陽光発電投資、住み心地などいろいろ書いていきます。時々子育て。

小遣い3万円のサラリーマンが仮想通貨リップル 取引をしてみた。1ヶ月の成果は。

趣味らしい事がない私は仮想通貨に興味を持った。特にリップル ripple。
ビットコインが代表格の仮想通貨業界ですが、なんとなく引かれたのがリップル



独身の時にはスノーボード、サーフィン、バイク、お酒などなど、シーズンごとに趣味があったのですが、3人の子供が生まれ家を買い、子育てと仕事しかしていない数年を過ごす。

そうは言っても子供は可愛いし充実した毎日を過ごしています。が、、、


刺激がない!!!


浮気する根性もない!!
する気もないですが。

そんな私が興味を持ったのが仮想通貨。
始まりは知り合いから話があったモグコインMOGUCOIN。
エアアジアや、アリババグループがバックボーンという事で安心??調べたら今後期待の仮想通貨。実際にe-Sports業界で活躍しそうなコイン。
ecohousesan.hatenablog.com



ecohousesan.hatenablog.com


これを買うにあたって、上場後にコインの移動に必要という事でビットバンクに登録。


そこでついでに始めたのがリップル

最初は5000円。少しずつ増えて19,000円まで資金を増やす。

小遣いに限りがあるので少しずつ。


が、ゴールデンウィーク前に思い立った。
去年ゴールデンウィークの相場は高騰していた。しかも、、、令和に元号が変わる。


単純にこう思った。


チャンス!!絶対に上がる!!



そんな時にチャンス到来。

会社の経費をカードで建て替える機会があり、現金で60万円を手にする。1ヶ月後にはカード支払いになるので、そこまでに増やせばいい!!

単純なおバカサラリーマン。


そうおもって始めたら。

リップル 暴騰!!

減らしてはいけないお金なので勝てる時だけ。デイトレード

もし、余剰資金で無くなってもいいお金ならやり方変わってたと思いますが、コツコツ。
もし、最初にリップル 買ってから放置していたら30万円以上の利益だった。


が、ローリスクでやる理由があったので、コツコツ。


今現在、5万円程の利益。
減るかもしれませんが、少なくともチャレンジした事で得た利益は大きい。

私の資金でも、10分で3万円以上の増減があるこの仮想通貨は面白い。

ステキな趣味になりそうです。

残り一週間でどうなったのか、いい結果だったらまた記録として書こうと思います。


一つわかったことは、相場の動きにはパターンがあること。
パターンを読みながら、リスクを背負いながら。

その瞬間失敗したと思っても10分後には成功になる。この遊びは楽しいです。

勝てるチャートの動きになった時だけ欲張らずに投資していけばきっといい結果になると信じてトレードしていきます。。



と、書いて3時間後には6万円のマイナス、、、。笑

仮想通貨怖っ。。。

本当に確定できた利益があれば妻にプレゼントを奮発しようと思います(*'ω'*)