ecohousesanの日記 平屋i-smartの暮らし エコな暮らし

27歳で一条工務店の平屋(i-smart)を建てた中小企業サラリーマン。太陽光発電投資、住み心地などいろいろ書いていきます。時々子育て。

那須に家族旅行!コテージ借りてみたら快適で激安だった!学生旅にもおススメのコテージ。

妻の出産が1ヶ月先に迫ってきました。
旅行に行ける機会もしばらくなくなるので4月に那須旅行!!

桜でもみながら散歩したいねー!

南ヶ原牧場でのびのび散歩してソフトクリーム食べて、動物と触れ合って那須を味わいたいねー!


と思ってきたのに、春の雪に見舞われまして、南ヶ原牧場では大雪のためランチだけを楽しみ、乙女の滝に行けば寒くて数分で車に戻り、雪を言い訳に妻はカフェでケーキセットを食べ、何もできない1日を過ごしました。まぁそれなりに楽しかったのですが。。。


そんな私たちが宿泊先に選んだのはコテージ!!

ウッドノートさんに宿泊しました。
那須にあるペニーレインのすぐ近く。

選んだ理由は、すぐ近くにペニーレインというパン屋があること。

温泉が近くにあること。

子供が遊べる遊び場があること。

そして安い。


以前こんなことがありました。
子供が3歳、1歳の時に山梨旅行。
奮発して、美味しい夕飯の出る温泉付きの一泊3万円程の旅館に宿泊。結果的に温泉は楽しめました。景色も楽しめた。
しかし!!

楽しみだった夕飯は子供の面倒を見ること優先になり楽しめなかった。
それなりに豪華な夕食で、美味しかった記憶があるのですが、何を食べたか覚えていない。
では、高級な旅館に行く理由がないではないのか。。。。。



こんなことがあったので、子供を中心にした宿選び。騒いで大丈夫!遊べる!ゆっくりできる。で選びました。ついでに安ければ。



那須にはステキな宿がたくさんあるので、迷いましたが、朝食は焼き立てパンが食べたい!
夜は温泉に入りたい!という希望が叶うコテージがウッドノートさん!!!

正直、値段なりの部屋ならいいかなと期待もせずに到着したのですが、いい意味で期待を裏切られました。

まず、ペニーレイン(パン屋)が歩いてすぐ近く!

温泉は車で2分のところに源泉掛け流しの温泉がある!

コテージが可愛い!!

看板犬がいい子!!

受付の方の愛想良い!!

子供の遊び場がコテージ一棟分と、公園!!

バーベキューができるところが一棟につき一箇所!しかも1000円で道具一式借りれる。片付け楽ちん。

コテージの中も広い!!

掃除、クリンリネス行き届いている!!

布団沢山ある!!
冷蔵庫もレンジもある!!コンロも!!

エアコン最新式!!


これで、コミコミ8,640円。家族4人で泊まってです。


もし、素泊まり旅館の狭い部屋に泊まっても倍はかかるでしょう。


しかし、コテージなら、二階建てをまるまる使えて、子供の騒ぐ声は気にせず、おしゃれな空間でゆっくり過ごせる。


大正解の宿選びができたと思います。

こちらのコテージだけでなく、他のペンションでも家族旅行、学生旅行には都合がいいのかなと思います。

例えば学生で、6人で泊まったら1人1,440円。
これから旅行を計画している方はペンションも候補に入れると、旅館やホテルとは違った楽しみ方ができそうですね。





宿泊先で周りを気にせず子供と過ごしたい。

周りを気にせずパーティーしたい。

大人数で同じ部屋に泊まりたい。

こんな方にはコテージがオススメ!

バーベキューを楽しみたい!

宿泊先ヒーローごっこがしたい。

こんな要望があったらホテル、旅館もいいですが、コテージを候補に入れて計画されると費用対効果は高くなるでしょう!