ecohousesanの日記 平屋i-smartの暮らし エコな暮らし

27歳で一条工務店の平屋(i-smart)を建てた中小企業サラリーマン。太陽光発電投資、住み心地などいろいろ書いていきます。時々子育て。

初めて月1000pvを超えて13日でさらに1000pvもらえた。継続は力なり。

内容の無い記事です。。。
自分の中での記録として書いております。



ブログを書き始めて5ヶ月目になりました。


3ヶ月目で1pv。


4ヶ月目で月1000pv。


5ヶ月目の13日で1000pv。


3ヶ月以上動きがなかった私のブログも4ヶ月目でなんとなく動き始め、5ヶ月目にはスピードを増してきました。
この13日で書いた記事は6記事。


書いてる記事のジャンルはバラバラ。

車のこと。一条工務店のこと。

出かけた先のこと。

ほんとバラバラです。



そんな中見てくれてる人が増えると嬉しいです。



できることなら有料ブログにして、Google AdSenseグーグルアドセンスアフェリエイトでお小遣いができたらと思っていてまだ実行していません。

5ヶ月目になって、やっと有料にしてみようかなという気になってきました。


アクセス数が上がってきた要因を自分なりに分析すると、、、



検索の多そうなワードを多用するようにした。


できるだけ写真を載せるようにした。


意識して記事の文字数を多くした。


これくらいです。


たったこれだけでpv数があがるならもう少し勉強しようと思います。


seo対策もですし、文章力もですし。自分で書いていて文章力がないなと思いながら、感覚で書いてると成長しません。

私は他の人のブログを見ることがあまりないのですが、人気のブログの書き方を真似てみようと思います。

文字を大きくしてみたり色をつけてみたり、やり方は色々あると思います。

スマホだと細かい演出が出来ないので、パソコンで編集もしようと思います。

綺麗にみやすく読みやすく変えて行こう。

アクセス数が月3000pvまで伸びてきたらはてなブログProに、変更してGoogle AdSenseグーグルアドセンスも申請。通るかな???


お小遣いできるようになったら色々カスタマイズして誰かの役に立てる内容にしていこう。


ブログって誰がみて、何を思っているかわからないですがなんだか楽しいです。